熊鷹山 2016-6-12

山行計画

竹内 律リーダーより新しいコメントをいただきました。  2016-6-8 17:35

コメント:

竹内 律(水曜日, 08 6月 2016 17:35)
熊鷹山コースは、小戸口登山口p・・・熊鷹山・・・丸岩岳・・小戸口登山口Pです。
途中、小滝が連続する登り、熊鷹山から丸岩岳は平坦なコースです。
今(水曜日)のところ、天気は曇りで何とかもちそうです。

7月(24日)の流石山は17日又は、9日(土)に変更になるかもしれません。
皆さんの都合で決めた位と思います。24日ではニッコーキスゲが遅い、
10日(日)は、参議院選挙で、小生、投票所の立ち会いのため。
勝手で、申し訳ありません。

私(菊池)が考えていた駐車場とは、別の場所でした。

201号の終点(大戸川の上流)ではなく、201から西に入り、小戸川の上流になると思います。

修正した地図を記載します。

1.竹内 律リーダーのコメント (日曜日, 05 6月 2016 16:19) より

コミセン移転、地元自治会の仕事、ハードスケジュールもやっと峠をこしました。
6月12日は、熊鷹山(旧田沼町コース)です。歩きながら、久しぶりに地図の勉強をしたいと思います。現在地の確認、コースの確認方法など、磁石をもって いる方は、持参ください。時間があったら、帰りに蕎麦を味わいましょう。午前7時 陽東コミセン(取り壊しされているかも)発

2.以前に、竹内 律リーダーが配布された山行計画より

◇6月12日 熊鷹山(栃木・群馬県堺) 午前7時 コミセン発
佐野市(旧田沼町から登山、学林口広場~一二山~熊鷹山~下山

現地の地図が欲しいのでネットを検索

下の地図’(写真)は、現在地(西沢駐車場)にある看板の一部だと思います。

「佐野市(旧田沼町から登山、学林口広場~一二山~熊鷹山~下山」  をたよりにネット内を検索しました。

下の案内図で、「現在地(駐車場)を出発し、三滝経由で、十二山(一二山)から熊鷹山」 に行くコースがありました。

竹内 律リーダーが計画されているコースと似ている可能性があると思います。(未確認情報)

佐野市役所田沼庁舎の西側を通る201号線を北上し、道路の突き当り付近が駐車場になると思います。(未確認情報)

普通の地図では

熊鷹山周辺を示す国土地理院の地図です。

カシミール3Dで熊鷹山を見ると、GPSのデータを赤線で表示します。

一部分しか参考になりません。

竹内リーダーはコミセンの引っ越しで忙しそうです。

次回のコースについて知っている方は教えてください。

反対側にも登山口があるようです

左下にも登山口があると思います。

カシミール3Dの表示を2枚に分割しましたが、短時間で処理したためスケールが異なります。